私のお気に入り カフェ

こんにちわ、LuVです。

ご存知の方もいるかと思いますが、私は愛知県出身で現在も愛知県住みです。

 

趣味のひとつでカフェ巡りが好きなので、愛知県のカフェなど、ここに書き記していこうかと思います!

 

みなさんはカフェは好きですか?私は、あのおしゃれな空間に囲まれていたり、美味しい食事ができることが幸せです。

 

今回は2つほど紹介していきます。

 

【Cafe du Ciel】

https://www.cafe-eikokuya.jp/cafe-du-ciel.html

 

ここは、有名かもしれませんね。名古屋駅のタカシマヤゲートモールのなんと51階にあるカフェ。

その絶景はさながらです。

f:id:LuV_camera:20220425103643j:image

カウンター席(窓側)とテーブル席があるのですが、この眺めなためカウンター席は大半が待ち時間があります。

テーブル席からでも、外は眺めることが可能ですが、やはりカウンター席には敵わない。

 

いつもと、違う特別感が味わえ、何度も言いますが、景色に圧倒されます。

そこでおしゃれなケーキとコーヒーなどいがかですか。

f:id:LuV_camera:20220425103947j:image
f:id:LuV_camera:20220425103943j:image

ケーキだけでなく、普通の食事も取れます。パスタやグラタンなども召し上がってみてください。

予算は1500円ほどからでしょうか、少し価格帯は高めですが、それに見合った価値があります。

興味がある方はぜひ。

 

【Cafe toland】

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiO-NPyi673AhWqMHAKHf73Dc8QFnoECBMQAQ&url=https%3A%2F%2Ftabelog.com%2Faichi%2FA2301%2FA230105%2F23075124%2F&usg=AOvVaw3BUC9UNt4XtktoojbcqErQ

 

ここは、大須にあるカフェです。

少し、隠れ家的要素があるカフェで開放感があり、広々としています。

f:id:LuV_camera:20220425104816j:image

ここは、料理がおしゃれなんです。

スモワパッフルというマシュマロを使った食事が程よい甘さで、食感もいいです。

f:id:LuV_camera:20220425105413j:image

他にも、ワッフルや、コーヒーゼリー

飲み物でチャイティーなど。多くの種類の食事が楽しめます。

f:id:LuV_camera:20220425105536j:image
f:id:LuV_camera:20220425105538j:image
f:id:LuV_camera:20220425105533j:image
f:id:LuV_camera:20220425105530j:image
f:id:LuV_camera:20220425105541j:image

 

何回言っても飽きないところです。ぜひ皆さんも行ってみてください。

 

今回はここまで!

また気が向いたら更新します!